11
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2次会、3次会

1次会が定刻8時に終了したのか10分20分おしたのか?
終わったので出て、「2次会用意してるから」の声に誘われるまま
エレベーターに乗ったけど30人で予約してあるって言うカラオケに行っても
どうなんだ?って思ったからどこかのみ行こうってカラオケ無視して
進もうとしたら、「誰かが人数足らんねんて」っていうので入ってしまった。

カラオケ ジャンカラ (3)_200    カラオケ ジャンカラ (4)_200

誰がいるのかも何時間かも聞かず
3千いくらとかいう会費をヒロに2人分出してもらって
飲み物は確かレモン酎ハイ頼んどいてと言ってトイレに行ったような・・
荷物を置いた席は他の人が座ってたのでエジの隣に座る。
人の歌にマイクを1本とってたくさんうたったように思う
(迷惑な人ですね)
入口近くのテーブルにビールやらウイスキーの水割りを見つけたのも
いけなかった。酔ってるからどんどん取って飲んでたような気がします
時計など気にしてない。
幹事が時間延長するって言うのをみんながとめてお開き
飲む気はないけど帰りたくなかった。
皆とまだまだ話してかった。
普通の居酒屋探しに行くつもりだったのに
「客引きに付いて行く」と誰かが言ったのでそのままその店へ

三次会 (1)_200    三次会 (2)_200

イタリアンバーとか言ってたけど
飲み物だけ頼んで
お通しのようにでてきたの何のスティックだっけか
これだけ、皆1杯しか呑んでないと思うんだけど・・・
1人1100円!!!めっちゃ高いやん
(2杯とか飲んだ人も居たのかな?)
エジが終電に遅れるといったのでお開きに
実家に帰って初めて時間確認1時でした
近ちゃんを送ってコンビニで朝ご飯買って
カギがすぐ出ないと言ってた。記憶が途切れ途切れ
朝、起きられるか心配しながら着替えた記憶なく寝ました
目が開いたのは6時
頭が痛いが寝たら新幹線に間に合わなくなりそうなので
起きてスマホの充電を確認したらコンセントに刺さってなくて
慌てて充電し直したのが6時20分
お湯沸かして、お茶準備して6時半にヒロを起こす
7時って言ってたけどご飯食べるしトイレ歯磨きも
とにかく動作がノロノロなので6時半に起こして正解
1時間ほどで実家出発、少し早目に新大阪に到着
でも、駅のトイレはいつものように大渋滞
新大阪発なので早く入ってきてる
まぁ指定席だからあわてることもないのだけどww
過去最高に楽しんできた高校の同窓会でした。
篠原ともLINEつながったしww
                          Some.

料理

料理は大皿で出てくるので自分が食べられるものだけ
食べればいいので気が楽です

料理 (1)_200     料理 (2)_200

最初の料理は篠原が皆に取り分けてくれました。
撮り忘れたのかな2番目はスープ‘
これは川鯉がやってくれて
その先は自由に

料理 (3)_200    料理 (4)_200

どんどん出てくので料理がまだ残っててテーブルに置けない
春巻きっぽいの一緒にのってたのが鶏カラっぽいので
さっきのから揚げとまとめちゃおって
佐藤さんにやってもらった。
男性陣はいつものことながらほとんど食べない

料理 (5)_200    料理 (6)_200

のどがカラカラだったので乾杯ビールは一気飲みしたので
2杯目のはとりあえず好きではないけど烏龍茶
3杯目はビールにしたからお腹いっぱい
お腹いっぱいだけど、大学芋は手づかみで一つ食べました
他のテーブルはどうだったんだろう?
焼酎を見つけたので
小さなコップで水割りを3杯くらい作ったかな?
それでも、あっちこち行って写真を少し撮ったあとは
自分の席にいたので隣の人や
私の所に来てくれた人たちとも色々おしゃべり
普通2時間なのに今回は3時間だというから
8時まではいたんだよね
全く時計見てませんでした
ということは1次会で出来上がってたんだ(笑)
                         Some.

同窓会本番です

大北京 (1)_256

会場はここ。
宴会場の入口はこの右側ですがww
入口は入ろうとすると中のソファにミーコとワッタン発見
で、さっそく写真(笑)

開会のことば_LI_256

開始時間17時をしっかり守ってワッタンが開会の挨拶
言い出しっぺの芳倉君とずっと感じしてくれた内山君を紹介して
ミーコが乾杯の音頭をとってスタート
体調不良でのドタキャンから幹事に正式参加申し込みがされてない
当日参加から大変だったけど
他の参加者は全く気づかない感じにドタバタせず
席の追加完了、私の隣に4組の児玉君という人の席を作り
運動部つながりで篠原とかと話してました。
私とは接点ないけど、なんだかと話題を振って話しかけてもくれました。
参加者85人だっけか
そのうち、31人写して。勝手に写り込んでしまった参加者も多数なので
半分以上の人が私のカメラに収まりました。
                             Some.

高校の同窓会 初めて話

11月11日 大阪京橋で高校の同窓会でした。

掛川、浜松在来線_256

今回はヒロの希望で新幹線ですが
節約のため、浜松までは在来線
しかも、金券ショップで購入

行き_256

大阪駅近くの阪急三番街に用があるので
1本早いこだま。


帰り_256

ぷらっとこだまにして会費捻出できました。
用は早く終わり京橋に着いたのは受付開始の40分前
イオンのトイレに寄って出てきたらヒロが笑って手を振ってます
女性が2人
同級生であるのは解るが遠くて顔が確認できません。
ヨッコと久松でした。少し話してまだ20分あるけど入ってみるか
で、会場に行くと受付準備はできてので
「来た順にどんどん入って行ってて」とワッタンにいわれ
指定の席に荷物を置いて受けつけ係と一緒に写真
そうです。今回の楽しみ方考えたのです。
とにかく、名前判る人と写真(ヒロがカメラマンしてくれました)
開始するまでにそれなりに撮って始まってからも少し
忍とチャコの初参加がめっちゃ嬉しかった
一応クラス別の席で川鯉が隣で、私の活発な動きに驚いてました。
まずは、行動力あるキャラに変身成功かなww
佐藤さんには、入学してすぐ私と間違えらえて
先輩(兄と学年)に「○○の妹やろ」と後ろから声かけらえたという話きいて
びっくり。当の私は一度も先輩から声かけられなかったから。
もう一つなんで今ごろ話すかなぁって話
もっと早聞いてればFくんになんでそんなことしたのか聞いたのにな
(多分忘れてると思うけど)
話って言うのは
1年で同じクラスのヒロさえ知らなかった私と古ケンが付き合ってのを
Fくんがミーコともう一人の3人で「おまえか?○○とつきおうてるのは?」
と言いに来たらしい。
付き合った期間は5月の連休を入れても2~3週間くらい
登下校も一緒にしなかったのになんで知ってるねん。
いや、その前にF君は同じ中学だけど同じクラスになったことないし
部活も何の接点もないので多分一言も話したこともない。
もう会うこともない聞けないのが残念
ヒロは3年で一緒になった時Fくんは優しく接してくれたけど
私と付き合ってるのか?とは聞かれてことはないらしい
(3年の時は学校中が知ってるかもってくらい知れ渡ってたからかな)
不思議ふしぎ。
聞いたことない話聞けて今回は今までとは違った同窓会でした、
明日からゆっくり書きますね
                      Some.

今年初の紅葉写真

5日の朝ウォーク
日の出は6時9分頃というけど日の出前の朝焼けとか
観れたら奇跡と思いながら雲の多い東の空を見に行きました。
やっぱり全然無理

朝6時前の月 (1)_256

西の空を見たら月が見えました。
雲に覆われる、前になんとか撮れました。

二ノ丸茶室のもみじ_256


風はなく暖かい服装で歩いたのでポカポカ
お城下の文字はまだ色づいておらず二ノ丸茶屋のモミジです

報徳社の銀杏 (1)_256

報徳社の銀杏(?)
今年初の紅葉写真を撮ることができました。
この日の参加者は4人
会長夫婦と加藤さん、私でした。
今年の秋のイベントウォーク決定しました。
初め金曜日、と言われたのですが仕事だと応えたら
土曜日に変更してくださいました。

                        Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる