10
   

一周忌

10月28日 命日丁度の日に一周忌
11時からってことで15分前には母を連れて行こうと
10時に迎えに行く予定にしてて
滋賀から叔母の代わりにきてくれくるる従姉妹の京子に
来る時間きいてみたら住道10時17分には通過するらしいので
住道で降りたら迎えに行くよと連絡
車は長い時間止まってられないので
20分頃着いてロータリーをゆっくり回ってもらって・・・
と考えてたらパトカーが止まってたのでかなり遠くで車をおりて駅に向かいました
ロータリーで車を止めて人を降ろしてる来るを見たので
待っててもらえるかな?って駅から電話
肝心の京子が見当たらない・・
1本早く着いて改札は、もう一つあるとか教えられてウロウロしてたらしい。
途中であった救急車と駅前のパトカーの原因は
駅に向かう道でおばぁさんが倒れてたからでした。
数人がそばで見守ってましたが救急車はあがれない歩道
京子と会って車に戻る時もまだ救急隊員の姿は見えませんでした

そんなすったもんだして
斎場に着いたのは10時40分くらい

祭壇 (2)_200    お供え物_200

運よく雨は小降り
40分のお経の後皆で食事

お膳_256    デザート_256


豪華でした。
母が全然手を付けないので
茶碗蒸しから勧めて、刺身。
天ぷらが遠いので手前に動かして目の前に置いたら
そこそこ食べてくれました。
が班はいくら言ってもふたを開けないので
開けてあげると少し食べてました
どうも、ビールが欲しかったようで
誰も飲ませてくれないので遠慮してたようです。
でも、我慢できずに私のノンアルビール
(偽物だと教えたけど母は普通のビールだと思ってます)
を頂戴というのでコップ半分残ってたのを渡すと
美味しいなぁって酒豪ぶりの言葉
何年ぶりのビールでしょうね。
今度、温泉に行けたらコップ一杯本物のビール飲むといいよww
                                        Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる