09
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グラタン

今夜はグラタン
優が作ってくれるのは3回目
1回目は別茹でしないマカロニにとまどってた優

グラタン焼く前JPG (1)_256

前回すぐに焼いた優とわたしのはしゃぶしゃぶだったけど
ヒロとかいは何時間もたっていたからかしゃぶしゃぶじゃなかったそうです。

グラタン完成(ほうれんそう)_320

今日はバッチリだそうです。
優のだけほうれん草入りww
私も今からやきます。
優が買ってくれたオーブントースター
グラタンって押すだけでセンサー感知で焼き目も選べて
とっても簡単ww
ブログにはアップしてませんが週2日のお休みの日は
大抵晩御飯作ってくれてます。
今日も夕方寝てしまったけど、お任せでお風呂入って楽チーーン
これからもヨ、ロ、シ、ク
                Some.

ちょっとミスったね

昨日の夕飯はグラタン
「それだけじゃ物足りないから惣菜買う?」って
磐田に行ったときスーパーに寄ったけど
「何か作るよハンバークとか」って優
そこまでたいそうな物は、ちょっと重い。
結局、スパサラを作ってもらうことに
今日のお弁当にも入れました 

優のグラタン_256

写真だとバッチリに見えますがちょっとしゃぶしゃぶ
そして私には胡椒がきつかった。
お鍋1つで簡単グラタン
箱ちゃんと読んでそのように作ってね
ってるのに、普通に、マカロニを別茹でし始めた(><)
マカロニは最後!を何度行った事か・・・
出来れば自分でホワイトソースも作りたい人だから
この簡単が理解できないらしい(笑)
でも、作ってもらえてシアワセ~
ヒロもかいもいつ帰ってくるか分からないので
最後の焼きは各々自分責任。
こげるから、途中でアルミホイル乗せるんだよって
忠告しておいたのにヒロは見るのが遅くて焦がしてた
23時にグラタン食べながらビールって
身体に悪いですよね。
かいはさらに遅い時間い食べるんだから困ったもんです。
こぶたちゃんがブタになっちまうよぉ!ww
                   Some.

そろそろ面倒になった?

今日はめっちゃ寒かったです
しかも帰り買物してる間に怪しい雲がますます怪しくなって
降ってきた。何か霙っぽく感じたのは私だけ?
冷たい感じで強風で北の空を見たら自宅の方はふってなさそう。
やっぱり降ってませんでした
でも強風でたまに突風も!
今夜はヒロもかいも帰ってこないので
酢飯つくってシーチキン&サラダ巻き
で、焼酎お湯割りかなww
朝から酢飯作っておきました。
仕事から帰ってお腹すいたのでご飯半分食べちゃいました。
夜はどうしよう・・・
テル子さんが居るのでご飯は炊かなきゃね。
ほうれん草があるので卵とじも手軽でいいね
カリカリベーコンなんか作ったら
飲みすぎそうです。
昨夜は優に作ってもらいました。

マカサラ_256

もやしをゆでても降りてこないので
マカロニをゆでてマヨネーズを少しかけて混ぜておき
後は優に任せたら
高い胡瓜に気を使った?いやいや違うなぁ
具が少ないのであとから胡瓜を追加しなきゃ!

ゆで卵殻付_256

ゆで卵も自分の分しか殻剥いてくれてない
面倒だったのか?
極めつけはこれ!

真っ黒のぶり_256

真っ黒 
話に寄るとグリルが止ってて
適当に時間セットしたらこうなった。そうな・・・
グリルも鍋も洗ってくれなかった昨日は
あんまり楽できなかったなぁ(笑)

茹でたま&もやし、マカサラ_256

優はレタスも無し、卵も丸いまま食べてたけど
私は胡瓜を追加で切って
タマゴも輪切りww
ヒロはレタスたっぷりにしました。
来週は月曜休みって言ってたので
さぁ~て何を作ってもらおうかな 
                Some.

ゆで卵

シューロールケーキ いちご_256
<

今年のクリスマスケーキ
結局ケーキと名のついたものは
これだけでした。
29日は雨?大阪で雨でなけりゃ
ケーキ買いに行きたいな
地元に美味しいケーキ屋あるのかな?
明日夜遅くから大阪向けになります。
優がお店の休日+1日の連休になったので
大阪行きたいというので
優が生まれてから初めて年末に帰郷します。
まだ研修生で給料が少なく、支払う物が色々あって
小遣いがない優 可哀そうだけど
自分で支払うものは自分で払わさないと、
で、しっかり取り立ててます。
でも、頑張ってるのに彼女にも会えず可哀そうなので
車で連れて行ってあげることにしました。
休日のご飯作り、先週はカレーを作ってもらいました。
玉ねぎ少なくて、大きな鍋じゃ分量が解らず
水を入れ過ぎたって(><)何の為の計量カップ?
蓋開けて水分飛ばしてるって!!
おいおい電気代がもったいないよ
火を止めて寝かせれば堅くなるのに(^0^)v
でも、ちっとも水っぽくなかったしヒロは気に入ってました。
昨日の晩御飯は

焼肉&フランクフルト_256

「ゆで卵丸のまま?それが君のセンス?」って聞くと
半熟だそうで、切るととろ~りと黄身が出くるから切れない。
まして、優はやわらかい卵は嫌いだそうです
目玉焼きも待てないとひっくり返して焼くって言ってました。アチャー
さて、来年は何を作ってもらうかなww      
                          Some.

今日は100%任せて

インスタントコーヒーが114しかないので
不服そうにしてる優
豆を買ってやろうと思ったけどKEY珈琲でいいのかどうか?
で、未購入。
ミルあるの?って驚く優

KEY珈琲_256

2人とも豆だと思い込んで買ってきた珈琲
挽いてあった(笑)
それでも、インスタントより遥かにいいと
さっそく淹れてくれました

ミル付珈琲メーカ_256

久々にお目見えしました。
まずは洗うとこから始めなきゃでした。
夜中も一人で飲んでそのまんま、
ちゃんとすぐに洗ってくださいよ~

晩御飯はお米といで貰って
好きな時間に炊いてください。
といって、優が餃子を焼き始めた頃
完全に任せて私はお風呂ww
餃子は4人で分ける事、

優の餃子_256

って言ったら自分の分だけしか焼いてない(><)
スパゲッティは1束、ハムと胡瓜は君のセンスでと任せてできたのがこれです

スパサラ_256

いい感じの配分です。
ベーコンステーキ2枚
焼く前にキャベツをせん切り
急いでお風呂からあがってきたけど
ステーキがもうほとんど食べられていたので
盛り付けの写真がない。しょうがないですね。
ご飯炊いてくれて、スパサラ作ってくれて
自分の分だけだけど餃子とベーコンステーキ焼いてくれたし
鍋やまな板の片づけもしてくれる
いちいち横についてなくていいし楽ちんでした。
洗濯は一番遅く帰ったかいがしてくれます。
9時からのTVも布団で見てたら途中うとうとしちゃって
途中解らず、今夜録画を見ます。
優の料理にコーヒが加わって
私はまた楽になります。
なのに、やっぱり疲れてる私です。
                      Some,

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる