09
23
24
25
26
27
28
29
30
   

また、雲が広がり残念

9月10日(日)
日の出時間は5時20分頃だと思い
ダメ元で雲が広がる空を見ながら東へ

雲の中5時29分 (1)_256


雲の中5時29分 (2)_256


雲の中5時29分 (3)_256

5時27分頃の空
どこかに太陽は昇ってきたはずだけど、
気配すらわかりません。
諦めてウォーキング開始

西には月_256

家を出た時に見えていた月が雲に隠れてしまった
残念
って思って再度探したら
雲の合間にww
5分遅れで集合場所へ
遥か前方に会長発見
マイペースの速度で確実に追いつき
そぉ~っと合流
今週は3人
会長夫婦と私でした。
                          Some.

寝坊しました。

26日はなぜにあんなにもったのだろう
帰ってから寝たにもかかわらずお風呂まで朦朧と。

12時頃寝たのだろうか?
3時に目が開いた時はただ眠たかった。
ご飯のタイマーセットして再び布団へ
優が帰ってきてるので
ヒロと同じ部屋で寝てるからアラームセットはできず
目が開いたら5時半過ぎてた!!((((;゚Д゚)))))))
どうしようか迷ったけど、
優がくれた靴で駆け足とウォーキングしようと着替えて出発
集合場所まで駆け足で行って5時50分


歩道橋から、5時54分_256

皆さんの居そうな気配は勿論遥か前方にも感じられません
それでも、歩道橋から
雲の中の太陽をww

アオサギ6時_256

ショットカットして逆川に出ても見えません。
奥姫橋辺りまで行ってるんだろうな
とか思いながら
アオサギがあまりにも姿勢よく立ってたので撮影ww
奥姫橋で川を渡りお城に向かいました。
3本西の橋を皆さんは渡ってる頃かな・・・
お城の西から入ろうかどうか悩みながら
東から階段を上りました。
西の坂から皆さんが登ってくるのが見えました。
ここから合流ww
今週の参加者は4人
会長夫婦と加藤さん、私でした
9月になりました。今月もよろしくです。
今夜車で大阪向けです
                       Some.

わざと遅刻

20日の朝ウォーク
最近お天気がはっきりしなくて買物も自転車
ぜんぜん歩いてないので短時間でも真剣に歩きたくて
わざと10分遅れました。

5zi40分の太陽_256

集合場所手前の道路から5時40分の朝陽
やっぱり雲が多くて、日の出撮影は無理
さすがに出発してるだろう。と思いながら
両手を振ってしっかり歩きで進みました。

逆川の芙蓉 (1)_256

逆川の堤防でメンバーの姿発見
小走りはせず大股でしっかり歩きながら
立ち止まって芙蓉撮影。
まだまだたくさん蕾が有るのでしばらくは楽しませてくれそうです。
撮影で距離が又広がりました。

お城の庭園 (1)_256

橋を渡ってしばらくして追いつきました。
「ショートカットしようかと思ったけどちゃんと正規のコースで追いつきました」
と奥さんに話して
それまで話てらした花火の話題に戻しました。


お城の庭園 (2)_256

お城での小休止なしが当たり前になってしまったけど
たまには見て行きましょう!
で、一人で少し眺めて、
また自分のペースの速度ですぐに皆さんに追いつきました。

今週は久しぶりに加藤さんがいらして
4人でした。
来週は土曜日飲むし、優が久々に帰ってくるので朝ウォーク
どうしようかな・・・
でも、9月は大阪だし。
                              Some.

13日の朝ウォーク

わざとでもないが、出発した後でいいやと思いながら
調整池に寄り道してから集合場所へ
4,5分は過ぎてたと思うのに待っててくださいました。
なんか申し訳ない。
今週も会長夫婦と私だけ
奥さんはきっと2人で歩くのがつまらないのかもしれない。
みつこのことを聞かれたが、
LINEも消えちゃったしFacebookも放置のようで
会いに行くほどの用もないので
もう、何か月連絡とってないだろう・・・
噂話は好きじゃなけど、私の知らない人に話も聞いたりしながら
お城まで来て、会長は小休止したかったかもですが
花壇も見ずに通過です。

雲の合間から青空 13日6時半_256

雲は白い。その隙間から青空が見えました。
浜松行、傘は無しで良いなって思いました。
掃除してからシャワーしてお出かけの準備ww
                              Some.

マンネリ感の朝ウォーク

8月6日
何となく準備に時間がかかってちょっと遅れたのだけど
出発前に信号を見てくれて私の姿が見えたので待っててくださいました。
有難いことなんだけど、
本音はマイペースの歩き時間が欲しかったなぁって罰当たりな思い。

伐採用コンテナ_256

北公園と西公園には伐採した木を回収するコンテナがありました。
南公園はあったのかな?
この日は全市一斉美化活動の日で
草刈りなので、集めた草で腐葉土作りをする箱が設置されるので
南公園にはないのかな?
それは困るから東の端にでもあったのかも。

料金表_256

昔のセットは天守閣、御殿、美術館だったけど
美術館は含まれてないようです。
この券でステンドグラス館も値引きになるとかってないのかな?
もっと、ステンドグラス宣伝すればよいのに
って話してました。

帰ってきた6時24分_256

美化活動が有るのでもう少し早く戻る予定が6時25分でした
今週も3人
会長夫婦と私だけ
新鮮味はないし、話もわたしがしゃべることが多くて
情報収集にもならない。
お二人には悪いけど、一人で歩こうかな
でも、一人だと、サボりがちになるんだろうな・・・
                        Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる