11
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大阪から早々に帰路

浜松に10時47分着走るのは嫌だというヒロ
まぁ次にした方が確実にすわれます。
日曜なのに(日曜だから?)社労は3両しかないので
すぐに席が埋まってしまうのです。
浜松発なので早く入ってくるし。
11時半頃電車をおりて、歩くのでお昼ご飯は外食
靴擦れが心配だけど、カットバン貼ったしww

12日掛川 さくさくでランチ (1)_256

あっ!母と来たのは平日だ。
日曜も日替わりランチやってるのかなぁ?
って心配したけどやってました。
ただし、平日よりは200円くらい高かったかな。

12日掛川 さくさくでランチ (2)_256

3段積みの中身は
揚げ串、茶そば、お刺身(この日はマグロ)
古^つも冬ミカンなので、ヒロも食べました。
勿論ご飯は残しましたがお腹いっぱい!
元気に歩いて帰ってきました。
靴擦れもカットバンのおかげで痛くならずでした。
帰宅して荷物片づけてテル子さん連れて
車で買い出しにスーパーです。
2日酔いの頭脳は最悪で日曜日と思っていても
日曜日の日替わり特価の話をしながら
明日買いに行けばよいって判断して帰ってきてしまった・・・
あちゃ~ 
                              Some.

同窓会の記念品

記念品 (2)_256

受付で会費を払うと記念品を渡されました。
いいよね。
やっぱ、校章、学校名が入ったものは特別感が増しますね。
記念品代は500円となってたけど
そんな金額で作れたの!?
ありがたや~


粗品 (2)_200    粗品 (1)_200

記念品もらったのに、帰りも何か渡してる
何?
今度はお店からの粗品
紙ではなく木製みたいでした。
来年のカレンダー貴重な1枚もの
ひとつは優の部屋
もう一つは客間に貼ることにしました。
                        Some.

2次会、3次会

1次会が定刻8時に終了したのか10分20分おしたのか?
終わったので出て、「2次会用意してるから」の声に誘われるまま
エレベーターに乗ったけど30人で予約してあるって言うカラオケに行っても
どうなんだ?って思ったからどこかのみ行こうってカラオケ無視して
進もうとしたら、「誰かが人数足らんねんて」っていうので入ってしまった。

カラオケ ジャンカラ (3)_200    カラオケ ジャンカラ (4)_200

誰がいるのかも何時間かも聞かず
3千いくらとかいう会費をヒロに2人分出してもらって
飲み物は確かレモン酎ハイ頼んどいてと言ってトイレに行ったような・・
荷物を置いた席は他の人が座ってたのでエジの隣に座る。
人の歌にマイクを1本とってたくさんうたったように思う
(迷惑な人ですね)
入口近くのテーブルにビールやらウイスキーの水割りを見つけたのも
いけなかった。酔ってるからどんどん取って飲んでたような気がします
時計など気にしてない。
幹事が時間延長するって言うのをみんながとめてお開き
飲む気はないけど帰りたくなかった。
皆とまだまだ話してかった。
普通の居酒屋探しに行くつもりだったのに
「客引きに付いて行く」と誰かが言ったのでそのままその店へ

三次会 (1)_200    三次会 (2)_200

イタリアンバーとか言ってたけど
飲み物だけ頼んで
お通しのようにでてきたの何のスティックだっけか
これだけ、皆1杯しか呑んでないと思うんだけど・・・
1人1100円!!!めっちゃ高いやん
(2杯とか飲んだ人も居たのかな?)
エジが終電に遅れるといったのでお開きに
実家に帰って初めて時間確認1時でした
近ちゃんを送ってコンビニで朝ご飯買って
カギがすぐ出ないと言ってた。記憶が途切れ途切れ
朝、起きられるか心配しながら着替えた記憶なく寝ました
目が開いたのは6時
頭が痛いが寝たら新幹線に間に合わなくなりそうなので
起きてスマホの充電を確認したらコンセントに刺さってなくて
慌てて充電し直したのが6時20分
お湯沸かして、お茶準備して6時半にヒロを起こす
7時って言ってたけどご飯食べるしトイレ歯磨きも
とにかく動作がノロノロなので6時半に起こして正解
1時間ほどで実家出発、少し早目に新大阪に到着
でも、駅のトイレはいつものように大渋滞
新大阪発なので早く入ってきてる
まぁ指定席だからあわてることもないのだけどww
過去最高に楽しんできた高校の同窓会でした。
篠原ともLINEつながったしww
                          Some.

料理

料理は大皿で出てくるので自分が食べられるものだけ
食べればいいので気が楽です

料理 (1)_200     料理 (2)_200

最初の料理は篠原が皆に取り分けてくれました。
撮り忘れたのかな2番目はスープ‘
これは川鯉がやってくれて
その先は自由に

料理 (3)_200    料理 (4)_200

どんどん出てくので料理がまだ残っててテーブルに置けない
春巻きっぽいの一緒にのってたのが鶏カラっぽいので
さっきのから揚げとまとめちゃおって
佐藤さんにやってもらった。
男性陣はいつものことながらほとんど食べない

料理 (5)_200    料理 (6)_200

のどがカラカラだったので乾杯ビールは一気飲みしたので
2杯目のはとりあえず好きではないけど烏龍茶
3杯目はビールにしたからお腹いっぱい
お腹いっぱいだけど、大学芋は手づかみで一つ食べました
他のテーブルはどうだったんだろう?
焼酎を見つけたので
小さなコップで水割りを3杯くらい作ったかな?
それでも、あっちこち行って写真を少し撮ったあとは
自分の席にいたので隣の人や
私の所に来てくれた人たちとも色々おしゃべり
普通2時間なのに今回は3時間だというから
8時まではいたんだよね
全く時計見てませんでした
ということは1次会で出来上がってたんだ(笑)
                         Some.

同窓会本番です

大北京 (1)_256

会場はここ。
宴会場の入口はこの右側ですがww
入口は入ろうとすると中のソファにミーコとワッタン発見
で、さっそく写真(笑)

開会のことば_LI_256

開始時間17時をしっかり守ってワッタンが開会の挨拶
言い出しっぺの芳倉君とずっと感じしてくれた内山君を紹介して
ミーコが乾杯の音頭をとってスタート
体調不良でのドタキャンから幹事に正式参加申し込みがされてない
当日参加から大変だったけど
他の参加者は全く気づかない感じにドタバタせず
席の追加完了、私の隣に4組の児玉君という人の席を作り
運動部つながりで篠原とかと話してました。
私とは接点ないけど、なんだかと話題を振って話しかけてもくれました。
参加者85人だっけか
そのうち、31人写して。勝手に写り込んでしまった参加者も多数なので
半分以上の人が私のカメラに収まりました。
                             Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる