09
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ほんの小さなことからでいい

今日帰ったら笑顔で「ただいまー」って言ってみてください
昔、仕事のセミナーで社長がそう言ってました。
玄関入るなり「あー疲れた」っていうのと
笑顔で「ただいまー」っていうのでは全然違うと

たった一言で空気が変わる
朝、おはようって言ってみよう
朝ご飯が美味しくなるはずです。
家族が、友たちが、ぶすっとしてるのが嫌なら
自分が変わってみよう
笑顔で挨拶続けていたら、いつかきっと返事がくる
いつかきっと笑顔が返ってくる
相手を変えるのは難しい
まずは自分が変わってみよう
時間がかかっても、いつかきっと
ほんの少しかもしれないけど
いつかきっと、相手も変わるさ
信じてみようよ。
すぐそこの未来を
信じてみようよ。自分を

 チッチとサリーピンクの花_256
      
                 Some.

甘ずっぱい愛  より

誰かが言ってたよ
愛って風が空からはこんでくるんだって
一番星を見たとき
その時に愛は はこばれてきた
流れ星がきえるまでに
好きな人の名まえをとなえると
明日はきっと いいことがあるんだって。

誰かが言ってたことだけど
私はそれを信じます
そして早く一番星を見てみたい
流れ星を見て好きな人の名まえをとなえたい

流れ星UC_200

                 Some.

青春のpoem その60

幸せいっぱいなんです
つらくて流した涙の川は
輝く太陽をうつしています

ながく苦しんだ悩みの山は
青々とした木を育てています

愛されているんです
愛しているんです

幸せいっぱいの私です 

ラブラブうさぎ_64 Some.
*心の部屋からの抜粋、青春のpoemはこれでラストとします

青春のpoem その59

こんなセンチメンタルな気持ちになるのは
昨日から降りつづける雨のせいなのでしょうか
それとも空間が多いから
とにかく自己妄想にひたりすぎて
とんでもない事ばかり考えて
一人で沈んでしまってる
たすけて!と叫びたい・・

国安の夕焼け400

国安海岸                              Some.                 

青春のpoem その58

私達、
まちがいだったのでしょうか愛し合った事
あの人と別れるべきなのでしょうか
その方があの人にとっては
幸せなのではないでしょうか
けど、できない・・・・・
私にはあの人しかいないから
イラスト
           Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる