09
23
24
25
26
27
28
29
30
   

トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」

トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」



お気に入りと言うのかな。
お気に入りだったってのが正解かも
うん十年前 私がまだ高校生の頃クリスマスプレゼントにもらった
ポン吉

ポン吉_256

飾ってあるの見て「これ、かわいくない?いいね」
ってはしゃぐ私に「別に」と冷めた返事をしておいて
買ってくれてたというものです。
彼の新しい一面を発見したXmasイブでした。
遠い昔の事ですが、いまだに飾ってます
                 Some.
                  

トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)飛行機に乗ったことがあります。初めて乗る際は、とても怖かったのですが2回目、3回目に乗る際には、自然と怖くなくなってました。飛行機内で、現在どこを飛んでいるのかわかる地図を見てると�...
トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」




初めて飛行機に乗ったのは新婚旅行です 
今じゃ修学旅行や友達と卒業旅行で
海外と言わずとも沖縄、北海道に行くので飛行機も珍しくないのかも。
そういえば私の高校時代も私立は沖縄とか行ってたから 
同級生は早くに飛行機体験した人もいるんだなぁ
って今思いました。
2回目に乗った時の方が離陸の際の揺れや気圧の変化に敏感で
初めての時より恐怖心が大きかったです。
6回くらい乗ってますが搭乗手続きから離陸までの時間が長くて
あまり好きじゃないです。
だから国内ならなるべく新幹線利用したいですね。   
                          Some.

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さ�...
トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」



文通  懐かしいことばですね。
私もありますよ。 
小学校の修学旅行で知り合った高校生のおねぇさんと。
私は大阪に住んでて修学旅行先は
三重県の伊勢、同じく秋田から修学旅行できていたおねぇさん
なにがきっかけで話したのかも文通することになったのかも
思い出すことができませんが
将来の事とかをお姉さんに相談してたように記憶してます

もう一人、中学の時「ペンフレンド募集」ってのに
載っていた愛知県の女子とも。
とっても山の中の田舎で学校まで4Kって文章にショックを感じましたね
誕生日のプレゼントを小包で送った記憶があります 
どれくらいの期間やりとりしてたのか
いつの間にか終わってました
結婚して静岡にきてからドライブで彼女の町の地名を看板で確認したけど
何十年も行き来がないので手紙は出しませんでした。
それからも、もう、何十年です(笑い)

そうだ、中学卒業して引っ越した私は同級生たちと文通してたっけ。
結婚してからも文通が続いてた同級生。
今ではメールや携帯のただともやってます。
時代はかわりましたね。
                        Some.

トラックバックテーマ 第1199回「雨の休日、何をする?」

夫も休みなら車ですから雨でも晴れでもお買いものです
自分一人の雨の休日は読書です
特に好きな作家がいるわけではなく
暇つぶしに図書館から適当に借りてきてきてます。
タイトルだけで借りてくるのではずれもあります
夫が居る休日は雨でも買物
一人の休日は用事がない限り家の中です
PCに飽きたら読書って感じです

トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」



私は山形県です。
蔵王と山寺の他に何があるかわからないけど
サクランボ狩りはしたくはないかな・・
都道府県の中で素通りすらしてないのが
後、山形県だけなんです。
地震で今月行けなくなったので
なんとか、今年中に行きたいものです。
山形を制覇しないとその他の行きたい所に行く気になれなくて・・

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる