11
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

張り替え

トイレのリフォームの打ち合わせで客間に人が入る
とりあえず、お掃除。
ふと、襖を見たら 
色あせてるだけじゃなく、刃物で切ったようになってました。
ネットで調べたら1面3500円から5千円
裏表あるから1枚は2面 7500円~1万
トイレドアを変えるのに建具屋さんが寸法を測りに来た時に
値段を聞いてみるとやはり1枚1万はするらしい。
N君通じて依頼してると話が進まないので
積水のカスタマイズに電話
部屋仕切りの4枚と押入れだけ依頼して
地袋は自分達ですることにしました。

ふすま紙 (1)_256

11月17日(土)雨でしたが買ってきました。
襖1枚分(使ったのは1枚の約半分)千円以下の一番安いのにしました。

剥がし (3)_256


古いフライ返しや小手を使って剥がします、
剥がしきれなかった部分は切れが悪いカッターナイフで

剥がし (2)_256

取っ手部分を外します。
くぎがいい加減だ とヒロがぼやいてました。

貼り (1)_200    貼り (2)_200

外枠くらいの大きさに紙をカットして貼ります。

破れ補修 (1)_256

切れるカッターを使いましたが角は破れてしまいました。
補修は私の役目です。
白いマジックで塗っちゃおうとも思ったけど(笑)
こうやってみると、全くわからないでしょ

破れ補修 (2)_200        破れ補修 (3)_200

実際はこんなです。
でも、まぁまじまじと見る人もいないだろうから
上出来ですww

完成 (2)_256

写真写りは完璧でしょww
2人がかりで2時間クタクタ
1人時給千円4千円貰って壁紙代を足しても半額くらいで完了しました。
実際は時給貰ってないからチョー安い!
でも、襖は無理!!
                                      Some.
                          

なんか、色々買っちゃいました

同窓会用にスリムパンツが欲しいと思って
あちらこちらへ

IMG_9015_256.jpg

ちょっと短めだから、短足がますます強調されるかな・・・

IMG_9017_LI_256.jpg

スリムで足長(人並み)に見えるけど、埃が付きやすい
素材はなんだ?エチケットブラシが離せない。

IMG_9016_256.jpg

これは着ていきたい。憧れのライダースジャケット。
やっと手に入れましたww

IMG_8928_256.jpg

ぜんぜん実用的でないので絶対買わないタイプのバッグ
でも、現実見ずに小さめ、スッキリ目のが欲しくてたまらない私
充電器はヒロに持ってもらったら、ハンカチ、ティッシュ、スマホとガラ携
そして、財布と手帳
何とか入りそうです

ヒールのブーツが欲しいけど歩きならす時間がない・・・
昨日、通販(ほんと久々に購入)
めっちゃ安いTシャツとネットで買ってはいけないパンプス
なんか、買ってはいけないもの買ってばかりだな・・・
パンプスは品切れで11月に発送されます。
履き心地良かったら同窓会に履いて行こう。
やたら、買物して浪費してるなぁ
って思うけど。今日また、どうでもよい物買っちゃいました。
やめるつもりだったのに「買えばええやん」って
ヒロの悪魔のささやきに負けてしまった。
何を買ったかはまたの機会にww
                          Some.        

男児用

広告見て女児用を見に行ったのですが
一つしか置いてなくて、まぁそれも悪くはなかったんだけど

IMG_8109_256.jpg

男児用の160です。
ウエストがゴムだからお腹ポッコリに見える??

IMG_8110_256.jpg

足の長さがギリギリなので170(男児で170まであることに感心しちゃった私)
にしたら、裾を折らなきゃいけない
ということで160を購入ww
めちゃめちゃ安かったから全然勿体精神無し

IMG_8111_256.jpg

シャツワンピではなく
羽織るための大き目のシャツが欲しくて
見に行ったのですが、9月半ばですでに裏起毛っぽいのしかなくて
結局、シャツワンピにしました。
11月の同窓会に向けてスキニーパンツがほしいので
又。探しに行きました。
                             Some.

折り畳み自転車

カード払いのポイントが貯まったけど
欲しいものがなくて、カタログギフトのカタログを2冊頼んだヒロ
違うカタログにして2人でそれぞれ物を選ぶ
ヒロが選んだのはコレ

梱包 (1)_200    梱包 (2)_200

折り畳み自転車
わざわざ、買う気はないけど、あればよいかなぁっと思って
だそうです。

組み立てちゅう_256

組み立て中
それなりに、メンドクサイww

完成_256


完成です。
2人で試乗
タイヤが小っちゃくて、怖い
カーブの時は足をついてしまう私

梱包_256

全部バラスと大変なので
サドルはほぼそのままにして収納
実家に兄が住むようになると
どこかの駐車場に止めなきゃいけなくなるので
そこからの移動手段に有ると便利
というヒロ
2人で自転車(私の自転車は実家に置いてる)で母の所に行けば
帰り道で食事しても飲めるしww
自転車も飲酒運転禁止だけどね・・・・
折り畳み自転車2台あれば車で旅行
現地でサイクリングって楽しみもできるのに
1冊につき1点なので、もう1冊には自転車載ってなかったので残念(笑)
とりあえず、来週の大阪行きに持って行くかな
                               Some.

エボルタの挑戦

第何回だ?
エボルタシリーズ
赤から緑になって、青になったエボルタ
今回はEVOLTA NEOの挑戦でした。
場所はノルウェイ
7月8日日本時間の18時からネット配信が有るというのでチラチラ見てました。

スタート_256


MCの方も頑張ってお喋りしてまぁまぁの盛り上がり

濃霧_256

雨が降ったり風もあり、濃霧
カメラが映らない。ドローンも飛行困難
で、画像がままにならず。
メンテナンス作業もできないなか10時間
頂上から目視できる所まできたのに止まってしまい
復活不可能ってことで断念して
翌日 7月9日に再チャレンジ
朝の3時頃見てみたらまだ頑張ってました。
10時間だと朝ウォークの行ってる間にゴールしちゃうジャン!
って6時半に帰ってきて見たら
放送が終了しましたってなってる。
成功したの?しないの?
で、Twitterをチェックしたらおめでとう!!がいっぱい。
ゴールできたんだ
改めてネット配信はないのかな?
調べた限りではなかったです。
流れを写真説明はしてたので

頂上_256

フィヨルド 1000mの頂上
ゴールは、ここです

登頂_256

ゴールの写真
遥かに高い場所に居る たたt15Cmほどの人形
画ずらとしてはとても地味
それでも、音楽と声援が入った動画を作ってほしいなぁ

高橋さんも叫ぶ_256

ずっとエボルタを作っている
ロボットクリエーターの高橋さんの叫び聞きたかったなぁ
                               Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる