11
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

忘年会

11月17日
予定通り会社の忘年会をやりました。
7時の予約ですが、社長から電話で
電車は50分発と連絡がきたので
店に入って揃ってから始めたい、というと
とりあえず、温かいお茶を出してくれました。

おさかな道場 (2)_256
 


注文が出てくるのが遅いので電車到着時間に
とりあえず飲物と唐揚げ、餃子を頼んでおきました。

IMG_0168_200.jpg    IMG_0169_200.jpg

席予約の特典のかつおが貰えるクーポンも

IMG_0171_200.jpg    IMG_0173_200.jpg

飲物ですらなかなかこない。
料理が遅いのは、のんびりゆっくりおしゃべりしても
金額がかさまなくて良いかも?ですが
生ビールもすぐ来ないってありえないですよね。

IMG_0170_200.jpg    IMG_0172_200.jpg

社長はすぐ出てきそうって期待でこれらを注文したのかな・・・
今回は仕事の話もちゃんとできました。
いつも顔合して一緒に働いてるなら
飲み会の時は楽しい話、仕事の話は無し!ってしたいところですが
普段合わないので何も聞けない、相談できない。なので
年に1度集まる時にしっかり話たいのですが
いつも仕事の話はろくに出ないで終わってしまう
今回は連絡ノートにその件は忘年会で話しましょう
って書いておいたので良かったのかも。
もちろん、無関係の話も色々でて
お得な電車賃教えてもらいました。
またその話は後日ってことで。
                     Some.

回覧板用

黒いポスト (2)_256

回覧板が2冊たまって来たり新聞が入ってると
と郵便受けに入らないのでこのポストを買ったのはいつだっただろう?
回覧板ケースに入れて回すのが普通になり更に幅をとるので
なんかうまく入らなくなってきて
おとなりさんにご迷惑をかけてました

新しいポスト(m_256

反対となりのお宅が1年半前にこのポストを
回覧板専用として設置されたのを見て
大きくていいなぁって思ってたのですが
我が家の門扉につけるのは難しいので悩んでました
近くのホームセンターに探しに行くが、大きいのは高いだけでダメなのばかり
2軒目に行ったらお隣と同じのが安く売ってるのを発見し
ヒロになんとか設置してもらいました。
色も選べず、お隣と全く同じになっちゃって申し訳ないが
これでご迷惑かけなくて済むので一安心です。
                                  Some.

今年も肺がん検診

地区の指定日は仕事でダメだから
11月1日午後からって予備日にうけることにしました。
晴れて良かった。暑いくらいの良いお天気でした。

徳育センター (1)_200    徳育センター (2)_200

12時から13時半なので昼休みを利用してくる人も居るかもしれない
11時40分くらいに着くようにしようと思って
11時32分くらいに着いてしまった。
長くても本を持参したので大丈夫だけど
椅子の準備もまだだろうなって思って入って行くと準備万端
しかも一人待ってるし
同じ町内の人でした。どうせ私のことなど覚えていないから
無視しても良かったんだけど
名乗って話しかけました。
奥さんのことや息子さんの話色々でてきて
20分が過ぎ保健婦さんの話が始まり
12時のチャイムが鳴る前から開始

筋肉量測定 (1)_256

さっさと終わったので今年も筋肉量測定やってきました。
適正体重もあったら重たくて動くと息切れしちゃうでしょって
いつも思うww
100以上あったので満足ww

血圧測定

記憶の中で人生初の130以上!!
びっくりですが人並みの数字がでたってことは
血行も良いってことでしょうね。
結果は100%異常なしが来るって信じてる私です
                             Some.

上手く撮れないけど

昨日の早朝 冷え込みがなかったけど
星がきれいに見えてました。

IMG_0040_256.jpg


ひさしが邪魔だしベランダはない窓だし
全然映ってない・・・

IMG_0041_256.jpg

ちょっと、角度を変えた見た
星座は全く分からない
外に出れば全体が見えるから明るい星がほかにもあったかもしれない。
この2つの星はたぶん違う星座
この窓から月は見えませんでした
(ひょっとして、この時期この時間は月は見えないとか?)
朝焼けが始まると星が見えにくくなりますが
明日朝ウォークの前に月を探してみたいと思います。
                           Some.

なんでやねん

セブンイレブンのATMで『カードは使えません』ってでて来た。
過去2回つかえてるのに何!? 



磁気がおかしいのかと雨の心配しながらも
JAバンクへいって一応ATMを試すがダメなので窓口へ、傷かな?って頼りない。
そして再発行だって!
印鑑持ってないので後日出直し。
夫のだけど保険証とか持ってくる?
って聞いたら、ハンコが有れば今回は大丈夫です。
だって。
私のカードは使った記憶ないけど心配なので
使えるかどうかATMで試しました。
私のは大丈夫。
なぜに、夫のカードは・・・
まだひと月で2回しか使ってないと言うことで
発行手数料はとられなかったけど
雨が続く毎日、時間と体力の無駄だったし、
新しいカードは大丈夫なのか?
コンビニでできなきゃめっちや不便なんですけどぉ
書留待ちです。
本日、近畿地方が暴風雨圏内に入るのはお昼頃
東海会頭は夕方というので
朝8時半過ぎに実家出てきて
雨風大したことなく無事帰宅できました
                          Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる