08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私の誕生日

8月14日
私の誕生日でした。
月曜日なので仕事でした。
初盆だし休みにしたい気もしましたが
初盆の法要は無しってことなので、供養にも行かずでした。
誕生日なので晩御飯は作る気なし。
で、お鮨かってきました。
そして、至福のスィーツたち

4号のデコとシュークリーム&プリン_256

ヒロのケーキを頼んだ時
4号の生デコが有ることを発見
2400円分ショートケーキを買う方がたくさん食べれそうですが
ついつい予約してしまった
気持ち悪くなるほどシュークリームを食べたい!
で、これだけ買いました。
14日ケーキ半分とシュークリーム2個
翌日、ミホに貰った神戸プリンとシュークリーム2個!
元気に食べるおばぁちゃんでした
一気に4個とかたべなかったので気持ち悪くなりませんでした(笑)
                                Some.

袋井の花火

8月11日
袋井の花火でした
打ち上げしか見えないので、プログラムを見ながら
8時まで2階に来ては見てました。
花火は9時までです

ベランダa (2)_256

ベランダから見たら半分雲に隠れてる・・・
今年は位置が悪い?

IMG_7870_256.jpg

ベランでも座ると見えないのでどうせ立つなら
部屋からの方が蚊のえじきにならずにすむ。
西側の小窓しかもパイプ棚やPCラックが邪魔な環境で見ます

IMG_7872_256.jpg


IMG_7873_256.jpg

IMG_7878_256.jpg

IMG_7879_256.jpg

IMG_7876_256.jpg

隙間のような空間から見てるとはびっくりの画像でしょ?
今年も缶酎ハイ飲みながら一人で花火鑑賞
綺麗でした。
誰かと綺麗だね。て言いながら観るのがもっときれいなんだろうけど
仕方ない
来年も家に居たらここから見ます
                      Some.

浜松でティタイム&ランチ

何とか迷わず、アクトプラザ2階へ

ホテルオークラ ベーカリー&カフェ (1)_256

ホテル、オークラ ベーカリー&カフェ


ホテルオークラ ベーカリー&カフェ (3)_256

普通に席について注文する店だと思ってたら

ホテルオークラ ベーカリー&カフェ (4)_256

マックやスタバのようにレジで注文して支払い
セルフでした(笑)
ドリンクも紙コップ。だから、安いんだね
混みあうこともなく
小一時間お喋り後ゆっくりとバスターミナルへ
ミホを見送った後、メイワン改札(東改札)へ
すんなり行けたので充分間に合いました。
ヒロと合流した後
今度は線路沿いの動く歩道を使いながら
2階からアクトへ
先ほどと同じフロアの

社員食堂三丁目 アクトプラザ) (3)_256

このお店へ

社員食堂三丁目 アクトプラザ) (4)_200    社員食堂三丁目 アクトプラザ) (5)_200


社員食堂三丁目 アクトプラザ) (6)_200    社員食堂三丁目 アクトプラザ) (7)_200


社員食堂三丁目 アクトプラザ) (8)_200    社員食堂三丁目 アクトプラザ) (9)_200

はいった時はちょうどタイミングが良かった。
料理をチョイスして、席に着いたら
どんどん混んできて「良かったね」と言いながらゆっくり食べてました。
食べ終えて、トイレに行って戻ってきたら空いてたので
店内撮影ww

社員食堂三丁目 (アクトプラザ) (1)_256

ヒロはビール呑むのでご飯は一口で良いと
胡瓜の漬物選んでました。
他は全ておつまみです。

社員食堂三丁目 アクトプラザ) (2)_256

で、私がご飯の少な目を頼んで
味噌汁ではなく、垂れ幕に書かれてた豚汁にしました。
うまい!!ってほどではないけど、まぁまぁの味ww

社員食堂レシート_320

お腹いっぱいになって、ビールまで飲んでこの値段
さすが、社員食堂  ですね。

*1週間遅れのblog なかなか追いつかないので本日も2つ投稿しました。
                                         Some.

ミホと浜松で

8月13日
ミホが浜松で法事が有るというので浜松駅で会うことに。

天浜線、直虎 (1)_320

天浜線(天竜浜名湖線)のラッピング電車
迫力ある~  大河ドラマはみないけど、
放送が始まる前から盛り上がってるので
柴咲コウが直虎役って言うのくらいは知ってる。

浜松駅 (5)_256

浜松駅も直虎一色

浜松駅 (1)_256


7月末にも会ってるのに、早めに出てきて時間を作ってくれる彼女に感謝
時間通りのひかりで浜松駅に到着したミホと
遠鉄でねこ展やってるというと『ねこ歩き』は見に行ってるというので
興味あって良かった。と思ったのに
8階催事場は鎌倉や横浜フェアーで、
もう一度いまだに慣れないスマホ検索で調べると
本館ではなく新館3階で猫フェアー

遠鉄百貨店_256

確かにフェリシモとかの猫 小さい展示コーナーはあったけど
入場料を払ってみるねこ展がない・・・
ゴメン、もっとちゃんと調べていけばよかった。
新館8階の催事場でやってたらしい。

遠鉄百貨店から見たアクトタワー_256

新館3階から初めて乗る外が見えるエレベーター
遠鉄百貨店新館1階からきれいにアクトタワーが撮れました。

アクトへの地下通路 (1)_256

アクトへの地下通路 (2)_256

地下に降りてアクトタワーに向かいます。
ホール手前にこんなのが。
龍??
って思ったらミホが教えてくれました・

アクトへの地下通路 (5)_256


アクトへの地下通路 (7)_256

浜松のあれこれが表されてるんです。
説明を見てみると
ピアノだ!オートバイ?等々
なんか面白くてしばらく見てしまいました。

ホール前の広場に楽器のモニュメント_256

ホールの前は建物の中を歩いて
展望回廊、アクトプラザは外のエスカレーター
という案内だったので再び外に出ると
これはホルン?
楽器のモニュメントが有りました。ステキww
ここから先はわたしの未知の空間かも。
アクトプラザの2階を目指しました。
                    Some.

掛川で晩御飯

鎌倉から帰りは予定より少し早く

長谷駅 2時32分 (3)_256

予定より早く長谷駅


鎌倉駅15時7分成田エクスプレス (1)_256

JR鎌倉駅で成田エクスプレス

鎌倉駅15時7分成田エクスプレス (5)_256

見れて良かった。なんか得した気分ですが
エアポート成田 急行に乗れなくて少々残念
予定より30分早く掛川到着

入ってすぐの通路_256

以前満席で断られた店にリベンジ
今回はOKでした。

皿 (1)_200       皿 (2)_200

ちょっと敷居が高そうな高級感がある通路



皿 (3)_200    皿 (4)_200


お皿もこだわりのうかがえるような物
でも、そんなには高くもない値段

煮物のお通し_256
お通しは野菜の煮物

飲みもの_256

ヒロはビール私はハイボール

シラスサラダ (1)_256


鶏唐_256


a href="http://blog-imgs-110.fc2.com/s/o/m/somechan8/2017081914115061a.jpg" target="_blank">餃子_256

小座にはここらじゃ定番のもやし添え
焼きが足りない。もっとこんがりきつね色がいい。
隣の席でタバコ吸ったので途中からは煙たくて
喉痛くなりました。
タッチパネルで面倒だけど
月末予約しました。今度は外観撮りたいと思います
コレで夏の青春18切符 鎌倉は終了です
                         Some.

プロフィール

someちゃん

Author:someちゃん
ようこそ、Someちゃんのひとりごと、へ
日頃思いついたままのこと無責任に書いてます。
気ままに撮った写真を適当に載せてます。
私の気晴らしが、
皆様の気晴らしになれば幸いです。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる